今年もついにこの時がやってきます。
競馬の祭典・日本ダービー。


今年も無敗のダービー馬が誕生するのか!?
エフフォーリア、単勝1.8倍(5/29 17時現在)です。

競馬関係者すべての夢のダービーは当然なかなか勝てません。
武豊でさえも、29歳でようやく勝てました。

横山典・川田・浜中、そして福永騎手もみんな30歳を過ぎてのダービー制覇でした。

若武者22歳・横山武騎手は、いきなりダービーを獲れるのでしょうか?
無題

やはり長年活躍して、ダービーも乗り続けているのに、ここまで勝てていない騎手に悲願を達成してもらいたいものです。

●東京11R(東京優駿)
◎ワンダフルタウン(和田竜)

これで10回目のダービー挑戦。
おそらく昨年6月の新馬戦の時点で、この馬でダービー!と思っていたであろう、
和田竜騎手に賭ける。

権利を取らねばいけない状況での青葉賞制覇で、ほっとした表情の和田竜騎手が印象的でした。

青葉賞からダービーを勝った馬はここまでおりませんが、
おそらく出来は6~7分で青葉賞を勝てたこの馬のポテンシャルはダービー馬の資格充分と思われます。

まずは、単勝複勝から。

相手は〇エフフォーリア(横山武)ですが、
もうダービーを勝ってもいいころの
田辺騎手・タイトルホルダーが▲、松山騎手のグラティアス△
里見オーナーの悲願・サトノレイナス△

このあたりで行ってみたいと思います。

【さあダービー】

最強競馬ブログランキングへ